「お洒落は足元から」この言葉は本当だった!!靴の種類と注意すべき点をお教えします!前編

こんにちは!どいやです。

 

 

 

 

 

 

 

お洒落は足元から

とよく聞きますよね?

 

 

 

 

 

 

今回は

靴の種類と注意点(前編)

をお教えします!

f:id:doiya3:20190828010941j:image

 

 

 

 

このブログを読めば、、

お洒落な靴を理解し

足元からお洒落を実現

することができます!

 

 

 

このブログを読まなければ、、

どんなお洒落な服装をしても

靴で台無しになってしまう

かもしれません

 

 

 

 

 

是非最後まで読んでいってください!👍

 

 

 

 

 

 

今回はNG🙅‍♂️な靴を紹介します!

 

とんがった革靴

f:id:doiya3:20190828012027j:image

これは私服には絶対に合いません。スーツを着てるのなら似合いますが仕事中にしか似合わない靴です。

 

 

 

 

スーパーなどで売られてる安い靴

f:id:doiya3:20190828012404j:image

服は安いものでもお洒落なものはありますが、靴は値段が7000円以上くらいのものをお勧めします。結構安いものだと作りが雑でデザイン性も無いので靴はあまり妥協しないことをおすすめします。

 

 

 

 

ランニングシューズ

f:id:doiya3:20190828013518j:image

結構多いです。最近カジュアルシューズがランニングシューズと区別がつかないようになってきました。それを真似しようとしてランニングシューズを履いてる方をよく見かけるので注意しましょう。

f:id:doiya3:20190828013955j:image

↑例:カジュアルシューズ

 

 

 

注意⚠️

カジュアルシューズとはビジネスやフォーマルなシーン以外で履くシューズのこと。

 

ランニングシューズもカジュアルシューズに入りますがここではファッション性のあるスニーカーのことをカジュアルシューズということにします。

 

 

 

 

ごっついハイカット

f:id:doiya3:20190828015120j:image

これは中学生の靴というイメージが強いですね。服とも合わせづらいので注意しましょう。

 

 

 

 

ナイキやアディダスの革靴風スニーカー

f:id:doiya3:20190828022302j:imagef:id:doiya3:20190828022348j:image

これも中学生感があります。これを履くなら革靴履いた方が何倍もかっこいいです!

f:id:doiya3:20190828023006j:image

 

 

 

 

 

 

蛍光色の靴

f:id:doiya3:20190828023156j:image

派手すぎます。チャラい人のイメージがあるので注意しましょう。

 

 

 

 

クロックス

f:id:doiya3:20190828023506j:image

海や川に出かけるときや庭でBBQするときなどは良いですが街や学校にこれを履いていくのは大NGです。よく見かけます。

 

 

 

 

 

 

いくつかNGな靴を挙げてみました!

まだ表現しきれてない靴もあります。

 

 

 

 

とりあえず今すぐ今回挙げた靴を

しっかり頭に叩き込んでください!

そして自分を見直してみてください!

 

 

 

 

 

次回はオススメの靴を紹介します!

 

 

 

 

 

 

ではまた