S、M、Lだけじゃない!重大な服のサイズ感を紹介します!

こんにちは!どいやです。

 

 

 

 

 

 

今回は

見落としがちな服のサイズ感

についてご紹介します!

f:id:doiya3:20191020233438j:image

 

 

 

 

このブログを読めば、、

服の選び方を柄や色だけでなく

サイズ感も考えられるようになり

おしゃれへ大きな一歩を踏み出す

ことができます

 

 

 

 

 

 

 

 

逆にこのブログを読まなければ、、

いつまでたっても

自分は「〜サイズだ」と決めつけて

ファッションの幅が広がらず

フツーの服装なってしまいます。

 

 

 

 

 

ぜひ最後まで読んでいってください!

 

 

 

 

 

服のサイズ単位といえば

S、M、Lというような表記ですよね。

 

 

 

 

 

しかし

そのサイズはその服を出した会社が

勝手に決めたサイズ規定です!

 

 

 

 

同じSサイズでも

大きさが全然違うものもあります。

 

 

 

なので

「自分は〜サイズだ」

と決めつけず

「これは〜サイズだけど、それは〜サイズだな」

というふうに

色んなサイズを視野に入れていってください!

 

 

 

 

 

 

しかし

これが本題ではありません!

f:id:doiya3:20191020234215j:image

 

 

僕が今回伝えたいのは

着丈や身幅、袖幅などの

服のそれぞれ部位のサイズ感です!

f:id:doiya3:20191020234430p:image

 

 

 

 

 

実際これが1番大事かもしれません笑笑

 

 

 

 

最近はちょっとおおきめの

ゆったりした感じのサイズが

流行っててカッコいいです

 

 

 

 

それはただサイズが大きいのではなく

袖幅が広く、身幅が広いです!

f:id:doiya3:20191020235501j:image

写真を見ればわかると思いますが

袖幅、身幅が広いでしょう!

普通のサイズの写真と比べると、、

f:id:doiya3:20191020235608j:image

着丈は同じなのに全然雰囲気が違います!

 

 

 

なので

オーバーサイズを選びたいときは

今言った点を抑えてください!

 

 

 

自分もおしゃれに興味持つまでは

考えもしなかったことなので

是非みなさんにも気づいてもらいたいです!

 

 

 

 

 

今すぐ

今言ったことをメモして

服を買うときに考えてみてください!

 

 

 

 

 

 

ではまた!